今更ですがMacBookAirを買いました。(( ー`дー´)キリッ

なにが今更って、買ったの9月11日2週間くらい前の話なんですよね。


買った経緯っていうのが、なんか最近色んな人と会ったり、
本読んだりして啓発されたのが原因なんですけど。


取り敢えずこのまま不平不満を言い続けても実力がなければダメなんじゃないの。
置いてけぼりくらうんじゃないの。ってなるわけですよ。


んで、日曜の朝からぼーっとアホみたいにiPhoneはてブ見てたのね。
朝ごはんも食べずに。

んじゃiPhoneアプリ作って月50万稼いでるけど何か質問ある?ってまとめサイトがあって


あ、俺もiPhoneアプリ作ろう!

思ったね。


善は急げっていうじゃない?
だから俺もう。シャワーして服来てすぐ走ったよ。ヨドバシカメラ



取り敢えずMacBookAirを確認して、値段が8万超えてる事実をもう一度付きつけられる。



取り敢えず逃げられないように紀伊國屋書店に行って
iPhoneアプリの作り方の本を3000円くらい出して買った。


んじゃもうMacないと意味ない本になってしまうってことで、
その足でもう一度買いに戻って買っちゃいました!


なんかもうもともと貯金なんかしないタイプなんですけど、
真面目に最近散財が激しいデス。


未来の自分への投資(はあと
と思って頑張ります。



MacBookAir買ってやったこと

・・・・

要するに全然何もやってない\(^o^)/


なんか実家から本が大量に送られてきてそれ読んだり酒飲んだりで全然捗らない

MacBookAir捗ったこと

  • 寝ながらパソコンが触れるので、おうちに帰ってからIT記事とかチェックする気になれる。
  • 仕事で気になりながら帰っても帰ってからチェック出来る。
  • 夜のお供にな

まとめ

日本語キーボードと英字キーボードを間違えて買ってしまった。
しかも換装に24000円とか掛かる。

という訳でもう少しお金に余裕が出来たらこれを親にでもあげて
新しく買い直そうと思う。


せっかくMacBookAir買ったのに未だにユーザ定義関数とか作れなくて涙目。
今週末に攻めてそれくらい出来るようになりたい。

どうせ俺なんか・・・と腐ってないで、居ないと困るくらいの実力を付けないとダメだよねってお話。

ブログネタなくてついに暴露してしまった\(^o^)/