第1回コーデミースナップ撮影会

本日はこれまで約半年間掛けて作ってきたサイトのオープン日です。

と言っても、IP制限とかのアクセス制限とかは掛けてなかったので
URL叩けば誰でも見れる状況だったんですが、どこにも公開していないので、
誰も着ていないわけです。


で、そんな感じでサイトは出来ているけど、お客さんがいないって状況だったのですが、
本日タイトルにもあるとおり第1回コーデミースナップ撮影会を開きました\(^o^)/


大体30人くらいのモデルを目指してる可愛い女の子たちに集まっていただき
女の子たちの携帯で写真を取らせてもらってそれをサイトに投稿してもらうって形だったんですが、
実際多くの人に使ってもらうと、不具合が出てくる出てくる。

・メールアドレスの頭に-(ハイフン)が付いていて投稿できない。
WILLCOMで文字化けしている。
・使い方がわからない。
・画像がなぜか横向く
・etc...


当日は念の為にパソコンを持って行っていたので、
冷や汗流しながら即時対応しましたが、もういろんな意味で疲れました\(^o^)/


しかしまぁ、普段であれば関わることのない若い女の子たちと話が出来たりとか
実際に使っている感想を間近で聞けたりとか
いろんな貴重な体験が出来ました!


これからもスナップ撮影会は定期的に開いていくみたいなので
すごく楽しみです\(^o^)/